日別アーカイブ: 2020年11月10日

リトミック★11月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

お日様は出ていたものの、風が冷たく肌寒い1日になりましたね。

今日は、リトミックを行いました。お友だちと2人でペアになり、リズムに合わせて肩たたきを行っているところです。「あー気持ちいなー」と言ったり「くすぐったーい」と嬉しそうに話していましたよ!

カスタネットを音楽に合わせながら、そーっと運びました。落とさないように慎重に運ぶ子どもたち。それを見ていたお友だちも「静かにだよ」や小さな声で「がんばれー!」と応援していました。

先日行った11月の製作の様子です。今月は、染め紙をして落ち葉を作りました!!絵の具を半紙につけると、どんどんと色が滲んでいく様子が、とてもおもしろかったようで、「すごーい!」「きれいだね」と、とっても喜んでいましたよ♪ミノムシの模様や顔を描いて完成!!子どもたち一人ひとりの個性が光る作品になりました!!

明日は晴れたらお散歩に行く予定です。元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする