日別アーカイブ: 2020年11月4日

リズム遊び★室内遊び(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!!

風が冷たかったものの、日差しは暖かく過ごしやすい1日になりましたね。

今日は、ゆりぐみさんとさくらぐみさんと一緒にお部屋でダンスを楽しんだ後、パーシモンまでお散歩に行きました。

ダンスでは、運動遊び会の曲で踊ったのですが、さくらぐみやゆりぐみのダンスもとっても上手に踊っていましたよ♪「恐竜ダンス」では、「ガオー!」と鳴き声を真似したり、恐竜になりきる姿がとってもかわいいです!!

お散歩から帰ってきた後は、好きな遊びを楽しみました。最近大人気のままごとでは、赤ちゃんの人形をおんぶしたり、ごはんを食べさせたりとお母さんになりきって遊んでいました♪他にもワミーでは、カブトムシの冠を作ったり、カプラでは「東京タワー作ったよ」と教えたり、想像をふくらませながら遊んでいた子どもたちです!!

今日は乳児クラスさんの身体測定を行いました。

明日は幼児クラスの身体測定を行う予定です。

元気に登園して来てくださいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする