日別アーカイブ: 2020年11月19日

おさんぽ*衾町公園(たんぽぽ組)

こんにちは!今週は11月中旬にも関わらず、9月並みに暖かい日が続いていますね^^戸外での遊びが気持ち良く、身体を沢山動かして遊んでいるたんぽぽさんです。

そうした気持ちの良い気候の中、今日は衾町公園へ行きました!いつもと風景が変わっていて沢山の落ち葉に「わー!すごい!」と驚いていた子どもたちです♪葉っぱと並んだ、砂のお絵描きも楽しんでいました。

風が吹く度、葉っぱがたくさん落ちてきて、「葉っぱのシャワーだ!」と大喜びでした★拾った葉っぱを頭に着けて、「トトロ!」とキャラクターになりきる姿も可愛かったです^^

遊具も順番を守って、楽しんでいました。肋木では、上手に手足を交互に使って、上まで登る事ができるお友だちもいましたよ♪

帰り道も上手に手をつないで歩いて保育園まで帰りました★

来週も沢山お散歩に行きたいと思います☆

明日も元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする