日別アーカイブ: 2020年11月24日

生活発表会練習・リトミック(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀今日は先週と違い気温も下がり肌寒い1日になりましたね。

今日は生活発表会に向けてゆり組さんの劇と合奏の練習を、さくら組さん、ちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんがお客さんになって見に来てくれました(^^)/

ゆり組さんは沢山のお客さんに見られているという事もあって、少し緊張する姿もありましたが、お気に入りのセリフはみんなで声を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言って頑張りました!!

リトミックではみんなで手を繋いで「リトミック始まるよ~♪」と楽しい雰囲気で始まりました。タンバリンをお友だちとリズム良く叩いたり、タンバリンの音に合わせて身体を動かしました★音が大きい時は体も大きくダイナミックに!音が小さくなると…体も小さく♪上手に出来ていました。

スカーフも上手にフリフリ♪さくら組さんは手で振るだけではなく膝のクッションを使ってやわらかく振っていましたよ~

明日は晴れていればお散歩に行く予定です!元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする