日別アーカイブ: 2020年11月12日

お外でたくさん遊んだよ♪(すみれ組)

こんにちは!

今日はたんぽぽ組さんと一緒にパーシモン広場へお散歩に行きました。

広場に着いたらまずは準備体操です。ジャンプや屈伸運動を先生の動きをよく見ながら楽しそうに上手に真似をしていました♪

準備体操をしてからは広場を走ったり、階段を上り下りしたり、探索をしました。落ちている葉っぱをみつけると、葉を拾っては「葉っぱ」と先生やお友達に教えてくれていました!

「ぽーんしてごらん」と先生が声を掛けると上手にボールを投げていました。お友だちや保育者とボールを投げ合う楽しさを味わっていましたよ♪

すみれ組のお友だちが転んでしまうと、その様子を見ていたたんぽぽ組のお友だちが駆け寄ってきてくれて「だいじょうぶ?」と声をかけ、立ち上がるまで見守ってくれました。一緒に手をぱちぱちと叩いて、土をはらうしぐさを教えてくれている様子が微笑ましかたです。

他にも、大きな音がすると頭上を見上げ音の主を探しました。「あ!」「いた!」などと叫び、飛んでいくヘリコプターを指さしていました。お散歩の帰り道の途中で大きな葉っぱをみつけました。自分の顔よりも大きな葉っぱに興味津々で拾いあげていました。

明日も晴れてたら戸外へ出掛けようと思います。

また明日も元気に登園して来てくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする