日別アーカイブ: 2020年11月9日

★体操 製作★(たんぽぽ組)

こんにちは☀

今日は体操がありました。

「今日〇〇先生来るの~!?」と朝からワクワクしていた、たんぽぽさん!いざ目の前に体操の先生が現れると「きゃー!〇〇先生だー!!」と大興奮でした!

始まる前の準備体操の時、みんなでおかべ先生の近くに寄り、「上手でしょ~」と報告しています。首を回したり、足を滑り台にして伸ばしたり準備体操もばっちりの子どもたちです☆

マットの周りを、うさぎや犬、カニさんやくまさんなど色々な動物になり体を動かしました!「カニさんは走らないでゆっくり歩くんだよ」と言いながら、ゆっくり横歩きしていました^^でんぐり返しもとても上手になりましたよ★

今月の製作では、たんぽぽ組さんは「きつねともみじ」を製作しました!

もみじに自分の好きな色を塗り、きつねにはお顔を書いてあげました!それぞれ違った表情のきつねができ、とても面白いですよ!きつねの体は自分で三角に折り紙で折りました。廊下に掲示してあるので、ぜひ見てください♡

明日はリトミックがあります。元気に登園してきてくださいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする