日別アーカイブ: 2020年11月5日

身体測定とモンテッソーリ(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀

今日も良く晴れ、過ごしやすい1日になりましたね!

11月の身体測定を行いました!男女に別1人ずつ身長・体重を計ると…「ぼく何センチだった?」「前より大きくなってる?」と保育者に聞いて、自分の体の成長に興味を持っている姿がありました(^^)/

その後はモンテッソーリ活動を行いました★

いちばん最初はグループごと順番にお仕事を取りに行きました!「なににしようかなぁ~?」「うーん…これやってみよう!」と言いながら、自分のやりたいお仕事を自分で選んで行っています!

1人ひとり集中して、型はめパズルやスタンプ・シール貼りなど真剣に取り組んでいました!パズルやシール貼りが完成すると嬉しそうに「先生できた!」「見て見て~!」と見せに来てくれる姿がたくさんありました♪

高く積み上げた積み木を見て「わぁ!スカイツリーみたい!」「スカイツリーできた!」と言って、積み木をスカイツリーに見立てる姿もありましたよ★

明日はお天気が良かったら、お散歩に行く予定です!朝晩は少しずつ冷えるようになってきましたが、体調管理に気を付けて元気に登園して来てくださいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする