日別アーカイブ: 2020年11月11日

お散歩(ゆり組・さくら組)

こんにちは!今日は、お天気もすっきりと晴れ、お散歩日和でした☀

今日のゆり組さんとさくら組さんはパーシモンと衾町公園へお散歩ツアーに行ってきました!子どもたちに2つの公園に行く事を伝えると、大喜び♪ゆり組さんとさくら組さんで手を繋いで、張り切って出発しました!!

パーシモンでは、先日さくら組さんがスズランテープを三つ編みにして作ってくれたシッポを使って、みんなでシッポ取りをして遊びました。

さくら組さんは、遊んでいるうちに「鬼にシッポを見せない!」という作戦を見つけ出しました!また夢中で逃げていたら、気づかないうちにシッポが取られている…なんてこともありましたよ!笑

衾町公園では子どもたちが「木の研究をするぞー!」と言って大きな木の観察がスタート!

木の表面をじっくり観察して…「この白いのは毒だ!」「みんな気を付けて!」「こっちの緑はなんだろう?」「研究所に持って帰って調べてみよう!」と言って、研究員になりきって木の観察をしていました!

衾町公園に行ってからも、さくら組さんはシッポ取りを楽しんでいました♪子どもたちで集まってお友達同士で鬼を決めていましたよ(^^)/

逃げている時には「〇〇ちゃん!鬼来てるよ!!」「逃げて~」と仲間で声を掛け合う姿もありました♡

明日も元気に登園して来てくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする