日別アーカイブ: 2020年11月17日

避難訓練・絵の具活動(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀今日も良く晴れ、良く過ごしやすい1日になりましたね。

今日は地震が起きた時を想定した避難訓練を行いました。地震を知らせる放送を聞くと、机の下に隠れて自分の頭を守ろうとする姿がありました。

駐輪場に避難してからは自分で避難靴を履いたり、先生の話をよく聞いて真剣に取り組んでいましたよ!

避難訓練が終わった後、ゆり組さんとさくら組さんは生活発表会に向けて劇で使用する背景作りを行いました!

ゆり組さんは模造紙に大きな畑、さくら組さんは森とお部屋を描きました☀友だちと「僕が畑を描くね!」「じゃあ僕は水色で空を塗るね!」と声を掛け合いながら楽しんで描いていましたよ♪

さくら組さんは器用に筆先を使って、雲の線を丁寧に塗っていました(^^)/

絵の具がどんどん塗れていくと…「だんだん出来てきた!」「本物の畑と森みたい!」「早く使いたいなぁ~」と言って発表会に向けて期待も高まってきています★

今日は絵の具が付いてしまっても大丈夫な服装での登園に、ご協力頂きありがとうございました。明日はゆり組の生活発表会リハーサルを行う予定です。

また、本日ALSOKのテストメールを送信しました。ご確認、ご回答の程宜しくお願い致します。

明日も元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする