英語♪豆まきあそび(すみれ組)

こんにちは。

今日はあいにくの曇り空ですね。

すみれ組さんは、たんぽぽ組さんと一緒にアレックス先生の英語教室がありました。動作の英単語を聞いて、立ったり座ったり拍手をしたり足踏みをしたりしました。

動作を繰り返し楽しんだ後は、英語の歌に合わせて体を動かしました。先生の動きをじっと見ながら、少しずつ手や足を動かしたりと、真似をしてみようとしていました。

動作の英語の後は「how are you?」のやり取りをしました。他にも、「good」といいながら両手の親指を立ててみたり、すみれ組さんの大好きな「頭、かた、ひざポン」の英語の曲が流れると、みんなノリノリで体を動かしていました。どんどん早くなっていく曲のテンポに思わず笑顔がこぼれる様子もありましたよ♪

英語の後はお部屋で豆まきあそびをしました。小さなカラーボールを壁にはった鬼に投げて遊びました。「おにはーそと!」と元気な声でなげていました。また、机の下をおうちにみたて、「ぼーるのおうち」と言って集めていました。

最後は、みんなでカゴにボールを集めました。「誰がたくさんあつめられるかな~?」と保育者が言うと、「〇〇ちゃん!」とみんな口々に自分の名前を言って一生懸命集めていました。

明日のすみれ組さんは食育活動を行う予定です。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)