沢山歩いたよ♪(たんぽぽ組)

こんにちは!今日はとても暖かく、心地の良いお天気の中でのお散歩でした♫

行きと帰りの道では、すみれ組のお友だちと手を繋ぎました。「前を見て歩くんだよ!」「こっちだよ!」と、一生懸命、歩き方を教えようとしていたたんぽぽ組のお友だち。

自分より小さなお友だちの歩幅に合わせて、ゆっくり歩く優しい姿が頼もしかったです^^

公園では、滑り台を繰り返し滑り、乗り物になりきっってみたり、しゃぼん玉を追いかけてたくさん走ったりして楽しんでいました♪

小さなお友だちが遠くに行ってしまうと、「大変!〇〇君があっちに行っちゃった!」とみんなで迎えに行って、遊具のところに連れて行ってくれていました。

砂でのお絵描きも流行していて、保育園で読んだ『パパ、おつきさまとって』の絵本を思いだしてお月様を書いたり、いろんな動物を描いて楽しんでいました。

帰り道も変わらずに元気に歩いていた子どもたちです!!

明日(1/23)は、登園されるお子様がいないため休園となります。

新型コロナウイルス感染拡大がまだまだ収まらない世の中ですので、週末も手洗い、消毒などをしっかりと行い感染症予防対策をしてお過ごしください。

来週もたくさんお散歩に出かけたいと思います☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)