お散歩へ行ってきました♪(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀

今日のゆり組さんとさくら組さんは、ちゅうりっぷ組さんで衾町公園へお散歩に行きました!お日様も出ていて過ごしやすく、お散歩日和でした(^^)

公園に向かってみんなで歩いていると…子どもたちがヘリコプターを発見!!お友だちと「ヘリコプター乗ってみたいなぁ~」「それいいね!大人になったらみんなで乗ろうよ!」と言って盛り上がる姿もありました!

公園では大きな木をじっくりと観察!「この白いのは毒だから気を付けて!」「こっちにはいっぱい栄養があるんだよ!」と言ってまるで研究者!?になりきって観察していました★

他の場所では、器用に枝を使って化石探しが行われていました!石の周りを木の枝で上手に掘り、友だちと協力して砂に埋まっている石を取り出していましたよ!

様々な形や大きさをしている石を化石に見立て…「この大きいのは恐竜の化石だ!」「これは丸いから卵の化石!」「この葉っぱは白亜紀に恐竜が食べていたやつだ!!」と石や葉っぱからイメージを膨らませていましたよ♪

他にも、今日がお誕生日の友だちに向けて砂と枝で誕生日ケーキを作って、お祝いしてあげる姿もありました♡誕生児がロウソクに見立てた枝を「ふーっ!」と吹き消してケーキを食べてみると、中にはメロンに見立てた石も入っていましたよ(^^)

明日は避難訓練を午後行う予定です。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)