お絵描きを楽しみました♪(すみれ組)

こんにちは!今日は冷たい雨が降り続けていますね。

今日のすみれ組さんは、室内でお絵描きをして楽しみました。最初に先生と「クレヨンはお友だちと一緒に仲良く使いましょう」「使ったクレヨンはお家に戻してあげましょう」の二つのお約束をしてから始めました。

先生がお話しすると、うんうんと一生懸命頷いたり、「はい!」と元気よくお返事をしていました。お話を聞く姿もかっこよくなってきましたよ♪

以前よりクレヨンを握る握力も強くなってきていて、濃く力強く描いていました!

お片付けもきちんと元の場所に戻しています。大きく手を動かして線を描いていたり、小さくぐるぐると描いたりとそれぞれが思うがままに描き、表現を楽しんでいました。

集中して描画を楽しんだ後は「みてーおいもさん!」「アンパンマンかいて~」などと言いながら絵に名前を付けたり、先生に描いて欲しい絵をリクエストしたりしていました。

最近のすみれ組さんのお友だちは、お片付けやお着替えなど身の回りのことがとても上手に出来る様になってきました!日々、成長を感じ嬉しく思います☆

明日も元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)