避難訓練*体操教室*野菜の観察をしたよ(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は先週の雨を忘れてしまうほどの太陽の日差しにまぶしさを感じますね☀

今日は、避難訓練がありました。今回は地震を想定して訓練を行いました。今年度は、初めて外階段(非常階段)を使用して戸外へ避難しました。防災頭巾をしっかり被って頭を守り、手すりにつかまりながら慎重に階段を降りて避難していました。

今日は体操教室の前に、柔軟体操をして気合いばっちりのたんぽぽ組さん。「見て!できた!!」「ちょっとむずかしいな…」とお話ししながら、足や手を“のび~”っと伸ばして上手に柔軟体操をしました!

そして、体操教室ではマットで“おいもころころ”と転がって楽しみました!

さらに、でんぐり返しにも挑戦しました。体操の先生と一緒に手をしっかりついて“ごろん!”自分の番ではないときも、友だちの応援をする姿もありました。

今日は戸外にも少し出て、幼児クラスさんが育てている野菜を見に行きました!

「え!これトマト??」とみんなが知っているトマトの色とは違う色に不思議な表情で見つめたり、「きゅうりかな…」と予想してみたりと、野菜が育つ姿を実際に見て興味深々のたんぽぽ組さんでした。そして、「アリいた!」「どこどこ!!」「木にいるよ!」とアリ探しも忘れずにして楽しんでいましたよ。

本日、ALSOKの緊急メールをテスト送信しましたので、お手数ですがご回答の程、宜しくお願い致します。

明日はいよいよ水遊び開き会です!一緒に楽しみましょう♪

元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)