日別アーカイブ: 2021年7月5日

ボール遊び♪(すみれ組)

こんにちは!

雨が降ったり止んだりと安定しないお天気の1日になりましたね。

今日のすみれぐみさんは、お部屋でダンスをして体を動かした後、ボールプールやボールハウスを使ってボール遊びをしました!!

ボールハウスでは、中に入ると窓から顔を出し、「せんせー!」と話したり、お友だちに手を振ったりと、とってもかわいい姿が見られましたよ!

ボールプールでは、入りたい時は保育者に「いーれーて」と言葉で伝えようとする姿も見られました。ボールプールの中に入っているボールを手や足を使って、お友だちと「キャー!」と嬉しそうにかき混ぜたり、赤や青のボールを手に取り、「あか」「あお」と話すお友だちもいましたよ。

ボールとボールをくっつけて、「雪だるま!」と言って見せると、それを真似してニコニコ笑顔で見せてくれた子どもたちです。

明日はリトミックがあります。元気に登園してきて下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする