日別アーカイブ: 2021年7月19日

水遊び楽しかったよ♪(ちゅうりっぷ組)

今日は暑さが厳しい程のお天気でしたね。

今日のちゅうりっぷ組さんは、水遊びをしました。

暑さが厳しかったのでいつもより少し早く切り上げましたが、「早くきがえたーい」「プール早く入ろー」「ジョーロしたーい」と楽しみにしている子どもたち。準備体操も張り切っていましたよ。

準備体操も終わって水遊びの時間になるとジョーロやペットボトルに水を入れては「ジャー」とシャワーに見立てて流したり、お友だち同士「みてみてー、シャワーみたいでしょ」「うわー、すごーい」と大盛り上がりでした。

風車に水を入れて回る様子を楽しむお友だちもいましたよ。

プール前後のお着替えもとても積極的に取り組んでいます。プールの後は絵本や図鑑に夢中になっていました。

明日はリトミックがあります。元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする