日別アーカイブ: 2021年7月8日

ゆり組のドミノ倒し完成!(ゆり組)

こんにちは!雨の日が続きますが、子どもたちは元気に登園して来ています^^

今日はゆり組のお友だちで協力してドミノを作りました。慎重に並べて真剣な顔をしています。「端と端からスタートしよう!」「ここはもうちょっと間あけたほうがいいよ」などお友だちと話し合っていました!

何度も倒れましたが「大丈夫!すぐ直せるよ」と励まし合い諦めずに完成しました☆完成したときには「これがゆり組のドミノだー!!」と近くにいたさくら組さんに自慢していましたよ^^綺麗に倒れた時にはジャンプして喜んでいました!みんなで一つのものを作るのはいいですね♪

その後はモンテッソーリ活動をしました。最近絵本などを通してひらがなに興味を持ち始め、ひらがなスタンプやひらがなをなぞる教具を選択するお友だちの姿が多く見られます。とても集中して取り組んでいました^^

明日は避難訓練があります。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする