日別アーカイブ: 2021年7月6日

みんなで楽しくリトミック♪(たんぽぽ組)

こんにちは。雨の日が続いていますね☔

今日はリトミックがありました。

「お返事はーい!」のお歌も段々と慣れて大きな声で「はーい!!」とお部屋に響くような大きな声でお返事ができていたたんぽぽ組さん!

今日は七夕の歌に合わせて合わせて歌を歌いながら布をユラユラさせたりと、楽しんで参加しました♪カラフルな布(オーガンジー)を腰に巻いてドレスやスカートに見立ててみたり、お顔につけて「お化けだぞ~👻」とお友だちを驚かしたりと、楽しそうに笑い合っていましたよ。

リトミックの最後も、「ありがとうございました!」と元気よくごあいさつができました。

今日のたんぽぽ組さんは、お部屋でおままごとをしました。

ブームである「パーティーごっご」が開かれてみんなでピザをやいたり

色々なお料理を作っていましたよ!出来たご飯もみんなで食べたり、お人形さんにも

分けてあげる優しい姿もみられました。

明日は七夕会があります。楽しみに登園してくださいね☆彡

雨の日が続くので、帰りは気を付けて帰りましょう!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする