日別アーカイブ: 2021年7月15日

枝豆の水やり*元気いっぱい水遊び(さくら組)

こんにちは☀今日は枝豆の水やりをしてから、みんなで観察をしましたよ!その際に「暑いから沢山お水飲んでね♪」と言って枝豆に語り掛けながらお水をあげたり、数枚だけ色の違う葉っぱを見つけて「なんでこの葉っぱは黄色なんだろう?」「緑色じゃないね~」と疑問を持ち、友だちと「なんでだろう?」「不思議だね~」と言って相談する姿もありましたよ(^^)

戸外での水遊びでは、「体がビックリしないように、しっかり体操するぞー!」と言って、準備体操から張り切って行う姿がありましたよ♪プールでは、穴の開いたバケツやペットボトルに水を入れて「シャワーみたい!」「気持ちいい~♡」と言ってお友だちと水をかけあう姿や、カップやジョウロから水を注いで水車をクルクル回転させて「観覧車みたい♪」と言って友だちと見せ合っていましたよ(^^)

明日も雨が降らなければ、水遊びを行う予定です!元気に登園して来て下さいね♫

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする