日別アーカイブ: 2021年7月1日

室内運動遊び*7月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!いよいよ7月がスタートしましたね🎋

久しぶりに本降りの雨となりましたが、元気に登園している子どもたち。

今日のちゅうっりっぷ組さんは、室内で運動あそびを行いました。鉄棒では、自分の力で頑張って鉄棒を登りブタの丸焼きを見せてくれました^^腕の力を使っておでこを付けてみようとする姿もありました♪

ジャンプでは足でグーチョキパーを表現したり、ケンケンパを楽しんでいました^^

ダンスでは、ダンゴムシロックやパプリカ、エビカニクスなど子どもたちから何を踊りたいかを聞き、リクエストのあった曲を流すと笑顔いっぱいで踊りだしていた子どもたち。最近は、ジャンボリーミッキーで盛り上がっています♪

今月の製作は、七夕をテーマに織姫と彦星を折り紙で作りました。作っている最中、「〇〇くんのお姫様は笑ってるの!」「〇〇ちゃんのお顔はお母さんと一緒のお化粧をしているのよ~」と、上手に作っている物の説明をしてくれていました^^

今月は水あそびも始まります。暑さに負けず、元気に楽しく過ごしていきましょう★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする