日別アーカイブ: 2022年10月19日

英語教室&お散歩!(たんぽぽ組)

こんにちは。

今日は、英語教室がありました。たんぽぽ組のお友だちも上手に参加しています。

みんなの大好きな”ベイビーシャーク”などの曲に合わせて体を動かした後は、先生がハロウィンの絵本を読んでくれました。先生の話す英語と絵本の絵にすぐに釘付けになっていましたよ。その後、絵本に出て来るお化けの真似っこをしたりして楽しんでいます(^^)

その後は、パーシモンまでお散歩に行きました。玄関では、しっかり靴が履けているかのチェックをします。「おくつ左右が反対だよ~」と先生に言われ「あ!」と言って直してみたり、マジックテープで靴がしっかり固定されているか保育士が確認してから出発します。

公園に着いたら、お約束を聞きます。保育士が「自転車を触るのは…」と聞くと、子どもたちも一緒になって「ダメ~!」と言っています。「あっちに行ってもいいのかな?」と聞くと「だめー!!」と元気な声が返ってきました。

お約束が終わった後は、追いかけっこしたり、木の周りを走ったり、しゃぼん玉を追いかけたり、木の枝を沢山拾って遊びました。ほとんど風が吹いていなかったので、しゃぼん玉がしばらくその場でフワフワ飛んでいて、たくさん、パチン!とつかまえていましたよ。

   

「アリさんいるかな?」「アリさんにごはんあげよ」「あれ(枝)欲しい~」「枝あったよー!」「ここにもあったあ」などなど、会話を楽しみながら遊んできました!

明日は、10月のお誕生日会があります。元気に登園して来てください♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする