日別アーカイブ: 2022年10月18日

リトミックとモンテッソーリ活動をしたよ!(すみれ組)

こんにちは。朝夕と涼しくなり、日中も過ごしやすくなりましたね。

今日は、たんぽぽ組さんとリトミックに参加しました。マットの上に座り、準備万端!ピアノの音に合わせて動いたり、動物のまねをして歌ったり楽しむ姿がみられました。「グー、パ!」と腕や顔で表現することも上手になっています。歌いながら動くことを楽しんでいましたよ。

  

水分補給のあとは、モンテッソーリ活動を行いました。

イスに座り、保育者のお話を良く聞いてから教具を選んで活動に入りました。

前回気に入った教具を覚えていて、今回もやるんだ!と張り切っていたお友だちもいれば、どれにしようかと悩んで選ぶお友だちもいました。活動中も一人で黙々と取り組むお友だちや、保育者に「みて!みて!」とお話しながら取り組んでいたりと、個性が出ているなあと感じました♪

 

明日は英語教室があります!寒暖の差が激しいですが、体調に気をつけて元気に登園して来て下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする