日別アーカイブ: 2022年10月4日

製作楽しかったね!(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は10月の製作でハロウィンのオバケを作りました。丸いスポンジにしみこませた絵の具をオバケの型にポンポンと当てて「まっしろにしてあげてね~」と伝えると真剣な表情で取り組んでいました(⌒∇⌒)

「おばけこわーい」と言いながらも楽しそうに作ったり、「やだよ~」と進まずにいる子もいましたが、隣でお友だちが作るオバケに興味津々でした。顔のパーツは自分で好きな形の口を選んだり、目も自分たちで描いていたので色々な表情のオバケが出来上がりました!周りにはハロウィンのお菓子を貼り付けました♪

その後はすみれ組とリトミックに参加をして、どんぐりのお話を聞いたり、「グーパー」の歌も合わせて楽しみました!

どんぐりがでてくると「うわー!」「どんぐり!」と嬉しそうな子どもたちでした。

明日は英語教室があります、元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする