日別アーカイブ: 2022年10月17日

避難訓練とパーシモンにお散歩に行ったよ!(さくら組)

こんにちは!今日は火災を想定した避難訓練がありました。火事の時はとにかく早く避難する事、煙を吸わないように気をつける事を意識して子どもたちも避難していました。避難靴を履くのも慣れてきて自分の物をすぐに見つけ早く履けるようになりました!

その後は、ちゅうりっぷ組ゆり組と一緒にパーシモンに散歩に行きました。年下のお友だちを優しくリードする姿が頼もしいさくら組さんです(⌒∇⌒)

しっかり体操をしてから、赤チームと白チームに分かれてリレーの練習!今日はどちらも一勝ずつでとてもいい勝負でした!お友だちに「がんばれー!!」と声援を送る姿も素敵でした♡

最後に砂の広場に移動して、自由あそびもしました!落ち葉を集めて焚火ごっこやだるまさんがころんだなどたのしみました!

明日はリトミックがあります!元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする