日別アーカイブ: 2022年10月7日

運動会の練習で跳び箱とマットをしたよ!(さくら組)

こんにちは!外は雨で寒いくらいの気温ですが今日も子どもたちは元気に過ごしています!今日はまず運動会の体操の練習で跳び箱とマットで後転を行いました。名前を呼ばれたら元気に手をあげて返事をし、笛の合図で跳び箱を跳び次に後転と披露します。練習を始めたばかりの頃は、跳んだ後と後転をした後のポーズを忘れがちだった子どもたちですが今ではとてもピシッとカッコいいポーズを見せてくれます(^^)

後転もとても上手に回れるようになってきて、友だち同士でアドバイスする姿も見られました!なかなか回れないお友だちがいた時には「がんばれー!」と応援してみんなで盛り上げながら練習しました。

運動会のダンスの練習も頑張っています!

練習の後はみんなでフラフープリレーをしました!タイムアタック形式で行い一回目よりも二回目が早くなるよう話し合って順番を変えたりしながら挑戦している子どもたちでした♪

たくさん体を動かした後は、美味しい給食!!モリモリ食べてパワーをつける子どもたちでした。

急に気温が下がったので、連休中に体調を崩さないように気をつけて過ごしてくださいね!来週も元気に登園して来てくれるのを待っています♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする