日別アーカイブ: 2018年12月25日

12月25日(火曜日)幼児のリトミック

幼児クラスのリトミック

今日はタンバリンを使いました。

音に合わせて紐の上をゆっくり移動しました。

やわらかいスカーフを使っての表現です。

柔らかい布を優しく扱います。

布を広げて、風を感じながら動かしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

12月25日 1歳2歳 リトミック

今年最後のリトミックスタート🎶

始めの手遊び♫今日はほっぺとまゆげ覚えられたかな?!

ごあいさつ、きちんとできるようになりました🎶

ぐぅ~っぱっ🎶

手でぐ~っ👊ぱっ✋🎶お顔でぐぅ~っ😣ぱっ😲🎶

それからむすんでひらいての手遊び🌟

みんな上手にできていました💓

🔔🎄🎅🎁

今日のリトミックはクリスマス🎄気分一色で楽しい時間でした🌟

まずケーキを作るリズムあそび🎂

たまごをトントンっパっ🎶

たまごをシャカシャカまぜまぜ🎶

材料を全部合わせて グルグルまぜまぜ🎶

おいしそうなケーキの出来上がり🎂

ろうそうポッもうひとつポッ👆の手遊びでケーキにろうそくをつけました🎶

その後はスカーフを持っていろいろなクリスマスの曲に合わせて、ひらひら動かしたり、

 

手の中にぎゅっと入れて・・・

もっともっと小さくぎゅっと!!

そぉ~っと開いてケーキに見立てたりしました🎶

クリスマスにちなんだ表現遊びが盛りだくさんで楽しかったです🎄

来年のリトミックも楽しみですね🎶

🎅Merry Christmas🎄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする