日別アーカイブ: 2018年12月12日

12月12日水曜日2歳児の活動

たんぽぽ組の活動です。

今日は室内で粘土遊びを行いました。

 

丸めて並べて、、、いもむしさんかな?

 

 

まるめたお団子を積み上げて雪だるまさん♪

 

 

ぎゅっぎゅと力をかけて平らにして、、、、

 

クリスマスリースの飾りつけもしました♪

キラキラがいっぱいで迷っちゃうね。

 

 

給食前にダンスで体を動かしました。

先生の真似っこ上手ですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1歳児 室内遊び (新聞紙)

今日も元気いっぱいのすみれ組さん✰

 

クラスではやりのポーズもしっかり決まっています☺

お外は雨だったのでお部屋の中で新聞紙を使って遊びました📰

丸めたり、広げたり

びりびりに破ったりしました。

おや?机に広げて、何か気になる記事があったかな☻

 

ぐちゃぐちゃにしたり、びりびりに破いてり、紙のいろんな感触も楽しみました。

丸めたボールでサッカーだ!!!

蹴ったらいろんな方向に転がって行っちゃう新聞紙のボール楽しいね🎶

スコップやバケツを出すと早速お料理開始✰

美味しいご飯が出来たかな???

最近見立て遊びができるようになったすみれ組さん😍アイスクリームやご飯が出来ていました。

 

最後にはお部屋の中でも雨がふってきたよぉ~!!!

新聞紙でいろんな遊びが出来ました。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする