日別アーカイブ: 2018年12月19日

12月19日(水)幼児組の集団遊び

ゲーム遊びをしました。椅子取りゲームです

ルールの説明もちゃんと理解でき、椅子に座れないからと、泣いてしまうお子様はおりませんでした。

リズムを聞きながら、自分で作戦を立てています。

ゲーム遊びの後は戸外でリレーの練習をしました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

12月19日 1歳児 散歩

今日は内科検診がありました。

みんな泣かずに受診できました🎶

受診後はみんなでお散歩へ🌟

今日はぽかぽかいいお天気☀

公園に着くと

気になるところへ一直線🎶

「葉っぱあったよ!」「どんぐりあるかな❓」と探していました。

大好きな追いかけっこもたくさんしました🌟

シャボン玉を飛ばすとみんなシャボン玉を追いかけて楽しんでいました🎶

風が止まってシャボン玉がゆっくり漂っていると…「パチン👏」

みんなシャボン玉を割って遊んでいました。シャボン玉に触れたみんな!「パチンできた!」と大喜びでした😃

しばらくすると急に静かになったので、どうしたのかな??と見てみると何やら楽しそうな話声・・・

小さな木の実や石が側溝の金網に引っかかっていてとれない様子。

最後は男の子だけで作戦会議をしながら小枝や葉っぱを使って小石や木の実を取ろうと頑張っていました🎶

 

今日は暖かくてとっても気持ちいいお散歩になりました🎶

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする