日別アーカイブ: 2018年12月11日

12月11日 幼児クラス_お散歩/リトミック

今日はお散歩でパーシモンまで行きました。

お外寒いけど…の言葉か掛けに「絶対お外がいい」との事。

みんなとても元気です

お外でルールのある遊びをした後はお部屋に戻ってうがい手洗い

そしてリトミックの時間

始まりの歌やサンタさんになりきるなど、とても楽しんでいました

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

12月11日 1,2歳児 リトミック

今日のリトミック🎶

以前からしている☆体の場所を覚える☆をテーマの遊びからスタート🎶

歌に合わせて上手にその場所をおさえることが出来ていました🎶

「はなぁ~」と見せてくれました☆

みんなが大好きな「ぐぅ~✊ぱっ✋」の歌も上手にできました🎶

それから、むすんでひらいても一緒に歌いましたよ🎶

次はみんなでマラカスをもってシャカシャカ😃♬

 

上手に音が出せるかな~???

「あわてんぼうのサンタクロース🎅」の曲に合わせてリズムをならしました。

歩きながらシャカシャカ鳴らすのにも慣れてきて上手にリズムがとれていました🎶

よぉ~く聞いて☆

曲が止まったらストップだよ~!!!

 

繰り返すうちにちゃんとストップもできるようになっていたみんな🎶

てを高く上げてシャカシャカ✨

キラキラ✨の音もちゃんと出せました🎶

最後に「おべんとう」の絵本を読んでもらいました📖

最後のごあいさつ。

ありがとうございました。

も、みんな上手に出来ました🎄

次のリトミックも楽しみですね🎶

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

12月10日(月)幼児組の体操

幼児組の体操です

準備体操をしっかりしました。

先日の運動遊びの時よりも、沢山の準備体操で体を温めてほぐしました。

最後はサーキットで楽しみました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする