日別アーカイブ: 2018年12月18日

全園児 12月18日 クリスマス会🎄

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会🎅🎄

 

みんなどんな楽しいことが待っているかなぁ~?

まずはクリスマスのお話の紙芝居からスタート🌟

 

みんな興味津々で見入っています💛

 

サンタさんやトナカイさんおいしそうなクリスマスケーキが出てきたお話でした🎶

その次は先生たちがきらきら星とジングルベルのハンドベルを聞かせてくれましたよ🔔

 

 

ベルの音がとってもきれいでしたね🔔🎶

盛り上がっているとドアの外から聞きなれないベルの音♬

ドアの方に目を向けると・・・・・

 

大きな袋をもって現れたのはサンタクロースさん🎅

突然の出来事に小さいお友達は驚きの表情、大きいお友達も分かっていたけれど本物をみて驚いていました😳

 

 

突然現れたサンタさんにみんなで質問タイム🔔

「好きな食べ物はなんですか?」「好きな色は何ですか?」「どこからきましたか?」などたーくさん質問をして、答えてくれましたね🎶

すると、サンタさんが大きな袋をガサゴソ・・・・

 

 

みんな嬉しかったけど、間近にするサンタさんにちょっとだけ恥ずかしそうにしながらもらっていました💓

プレゼントのお返しにみんなで歌と合奏のプレゼント🎶

「あわてんぼうのサンタクロース🎅」を歌って。すず、タンバリン、カスタネットで合奏しました🎶

サンタさんはとっても喜んで帰っていきました。

今日はクリスマス会なので、給食も特別🌟

可愛いランチョンマット💓

1,2歳のお友達は可愛く盛り付けてあるランチ🌟

 

幼児のみんなは自分で好きなものを選んで食べれるバイキングランチ

 

ポテトサラダのクリスマスツリー🎄だ!!!

みんなでテーブルを囲むとお友達みんなの顔が見れて楽しいね🎶たーくさん食べられました☆

とっても楽しい特別な1日になりました🌟

年に一度のクリスマス🎄サンタさん🎅が、来年もまた来るよと言って帰っていきました🔔

また来年のクリスマスも楽しみだね🎄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

12月17日(月)幼児、体操教室

幼児クラスの体操です

関節の可動域を広げて、けがの無いように、楽しく入念に行います。

体の中心がしっかりしてきているので、一つ一つの動きが奇麗です。

背筋も使います。

ブリッジもきれいに出来る様になりました。

お友達にぶつからないように、周りを注意しながら走ります。

これは、倒立の練習です。ブリッジのストレッチをしているので、肩で自分の体重を支えるように、踏ん張る事が出来ています。

最後はいいお顔。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする