3月12日(火曜日)1歳児2歳児 リトミック

今日はリトミックの日でした♫

よろしくお願いします🌟しっかりご挨拶が出来ました。

顔や体の部分が言えるかな?!もうみんなほとんど言えるようになっていました💓

体全体で大きい小さいを表現しました♫

最近「くっつきむし」という遊びをしているのですが、今日はピアノの前奏だけでみんなくっつきむしが始まることが分かってみんな自然とからだが動いていました🎶

おしりやせなか、おなかを壁や床にくっつけて遊びました🎶

そして、今日は新しいこともしました。

ロープの上や間を歩いていく遊びをしました。

先生が初めにどうやってするかの説明を見ているみんな。

とても真剣な眼差しでみていました😊

始まるとみんな先生が教えてくれた道順通り、ロープの上を歩いたり、渡ったりしていました。

最後はマラカスで音楽に合わせてノリノリのみんな♫元気いっぱい♪

終わりの歌も元気に歌っておしまい🎶

今日もみんな楽しんでリトミックに参加していました🌟

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)