日別アーカイブ: 2019年3月15日

3月15日(金曜日)1歳児 モンテッソーリの活動 散歩

今日はモンテッソーリの活動がありました。

ピンクタワーのおしごとの仕方を教えてもらいました。

ピンクの大きさの違う立方体を重ねていくお仕事★

たくさんの四角の中からどれが一番大きいかを選んで、だんだん小さい四角を積み上げていくお仕事。

みんな慎重に選んで上手に積み上げていっていました。

最後まで重ねたピンクタワーを上から見てみたり、下から見てみたり・・・

綺麗なタワーが出来ていました🎶

モンテッソーリの活動が終わった後、少しだけお散歩に行きました。

葉っぱや木の実を見つけて遊びました🍂

今日はちょっと肌寒かったけれど、やっぱりお外は気持ちいいね🎶

みんなの笑顔が輝いていました😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする