日別アーカイブ: 2019年3月7日

3月7日木曜日2歳児の活動

 

 

 

たんぽぽ組の活動です。

今日はつくしの制作をおこないました。

 

 

つくしにお顔を描きました

 

 

みんな上手に描いていますね

 

 

制作後は廊下にカラーボールをまいて遊びました。

 

 

布を頭にかぶせて「おばけ~」

 

 

給食前にエビカニクスやディズニー体操をしました♫

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

3月7日(木曜日)1歳児 お絵かき、シール貼り

今日は雨もたくさん降っていたので、お部屋でお絵かきとシール貼りをしました。

大きな模造紙にみんなでお絵かき♫

腕をグルグル大きく回し、力強く書くお友達

丸を描けるようになってきているお友達もいました♫

少しずつクレヨンの持ち方も気にしていて、上手に持てるようになってきていました。

「きいろ~!」といって見せてくれました🎶

「みて!かいたよ!!!」と好きないろで描いた絵をみせてくれました。

みんなが大好きなシール貼りもしました🌟

シール貼りは大小のシールをたくさん貼りました🎶

上手に貼れるようになっていました💓

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする