日別アーカイブ: 2018年7月26日

7月26日(木曜日)すみれ組の英語で遊ぼう

すみれ組さんはとても真剣にお話を聞きました。

英語のイントネーションが日本語と違うのに気が付いて…ジーとアーロン先生を見合っていました。

頭、目、肩、ひざ、つま先をカードを見ながら言った後、ヘッド、ショルダー~の歌をボディタッチしながら歌いました。

最後はハイタッチで終わりです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月26日(木曜日)たんぽぽ組、英語で遊ぼう

英語で遊ぼう、「ハロ~」の歌からはじまります。

自分の名前を言いながら、お手玉を渡しに先生の所に出ていきます。

上手に名前が言えましたね。

みんな、真剣にアーロン先生のお話を聞いています。

1,2,3の数字を言ったり、A、B、Cを歌いました。

最後はグッバイソングで終わりです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月26日(木曜日)・英語で遊ぼう幼児組

幼児組の英語で遊ぼう

お手玉を一人ずつ渡され、受け取ったお子様から自己紹介(自分の名前を言う)をします。

いつ自分の所に来るか分からないので、ちょっとドキドキの瞬間です。

アルファベットの発音と単語を言っていきました。

1,2,3も英語でしました。

一つずつ終わるとダンスです。

ロンド橋落ちた、10人のインディアン、頭・方・膝・つま先等のリズム運動を英語の歌詞で踊りました。

絵本のお話も聞いて、最後はハイタッチで終わりです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする