日別アーカイブ: 2018年7月5日

7月5日(木曜日)1歳児すみれ組さんの室内あそび

雨降りなので室内で体を動かしました。

体操の清水先生が教えてくれたことをやってみようか~。

マットの上にジャンプ。ゴロゴロ寝転んだり。

沢山動くとお食事がおいしいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月5日(木曜日)2歳児たんぽぽ組さんの制作

雨降りだったので、室内で制作をしました。

クレヨンの好きな色をもって、なぐり書き。

今度は色を変えて…。全部の色を使ってみよう~。

たくさん書けてきたね。これで何ができるかな?

ステキなおばけの模様になりました。おばけも自分で張りました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月5日(木曜日)幼児クラス・不思議カプセルしました。

雨の日のお楽しみ、今日は不思議カプセルをしました。

カプセルが開くまで、ジーっと観察しました。さて、何が出てくるのかな?

プテラノドン、テイラノサウルス、ステゴサウルス、色々な恐竜が現れ、大喜び。

台紙に恐竜を張り付けるために、画用紙に模様を描きました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする