日別アーカイブ: 2018年7月20日

7月20日(金曜日)すみれ組

避難訓練の後は、お部屋でのんびり過ごしました。

トンネルに入っていると、外から物音が。

トンネルの外では、トンネルを工事する人たちが…。

車が大人気のすみれ組さんです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月20日(金曜日)

2歳児クラスの遊び

避難訓練の後は、室内で好きな遊びをしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月20日(金)リズム遊び

室内で見て、聞いて、感じて、動いて、頭も体も十分に活動しました。

リズムを聞いて、何の動きかが分かるちゅーりっぷ組さんです。

沢山動き、汗びっしょりになりました。

シャワーで汗を流し、さっぱりしてから大好きなお給食を召し上がりました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月20日(金曜日)避難訓練をしました。

避難訓練をしました。

それぞれのクラスの机の下に入りました。

机の下に隠れた後は、防災頭巾をかぶります。

頭巾をかぶったら避難開始です。

玄関のホールに集まりました。

次回は避難靴を履いての避難となります。

どのお子様も、泣くことなく静かに避難が出来ました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする