日別アーカイブ: 2018年7月24日

7月23日(月曜日)すみれ組、たんぽぽ組の体操教室

体操教室に参加しました。

ごあいさつをしてから、準備体操です。

先生に注目して、とてもよく話を聞けています。

先生と同じポーズが出来る様になりました。積み重ねって大切ですね。

ハイハイをして、体幹や上腕を鍛えていきます。

マットの上をゴロゴロ回るのも上手になりましたね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月23日(月曜日)幼児クラスの体操教室

体操教室に参加しました。

 

準備体操もきれいな形で動けるようになってきました。

先生のお話をよく聞いていて、身体のどこの場所をどう動かしたらよいか、考えながら体操をしています。

運動の基本、体幹である腹筋が付いてきていますね。

 

身体の動きもしなやかになってきて、きれいですね。

 

今日は全員が前回りをしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする