日別アーカイブ: 2018年7月18日

7月18日(水曜日)すみれ組さんの遊び

今日のすみれ組さんはボール遊びをしました。

ボールをこんなに投げることもできます。

ボール、待て待て~。追いかけて。

時には、こんな取り合いも…。

やわらかいブロックでも遊びました。

「もしもし」「あのね~」見立て遊びも上手ですね。

ブロックを耳に当てて、電話でお話をしています。

すみれ組さんは、あそびがとても豊富です。

毎日自分で好きな遊びを選んで、集中して楽しんでいます。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月18日(水曜日)たんぽぽ組さん、ちゅーりっぷ組さんのリズム遊び

たんぽぽ組さんとちゅーりっぷ組さん、朝の水分補給と、朝の会も一緒です。

リズム遊びをする前に、身体を動かしてウオーミングアップです。

手や足をくっつけて。先生のまねっこ出来るかな?

沢山動いた後は、シャワーをしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月17日(火曜日)すみれ組さんの一日

すみれ組さんは一回りのお散歩に出かけた後、室内で運動遊びをしました。

トンネルくぐり、マットの上の歩行など、バランス良く上手になりました。

身体を十分に使った後はシャワーで汗を流しました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする