虫やどんぐり発見!(ゆり組)

こんにちは☀今日はとても過ごしやすい天気でしたね^^

さくら組と一緒にお散歩に行きました。遠い公園だったのですが最後まで歌を歌ったり、お友だちとお話しを楽しみながら元気いっぱいに歩いていましたよ!

季節はずれのどんぐりがたくさん落ちていてびっくりしました!どんぐりをたくさん拾って「こんなにいっぱい凄いね!」とお友だちで見せ合いっこをしていました♪

拾ったどんぐりを次に来た時にもう一度遊べるように秘密の場所に隠していましたよ^^「また次来た時にあるといいね♪」と言いながら埋めていました。

ゆり組で育てているトマトがこんなに大きくなりました!何個か小さな実がなっているのもあります。葉っぱが虫に食べられていないか観察したり、水やりお当番頑張ってくれています!いつも水やりありがとう^^

明日は保育園お休みなので体をゆっくり休めて、月曜日元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)