新聞紙遊び☆(たんぽぽ組)

こんにちは!今日はしとしと雨で涼しい気温ですね。

そんな中でも今日はたんぽぽ組さんは新聞紙遊びをして汗をかきながら大はしゃぎでたくさん楽しみました。

最初にじっくりと新聞紙のちぎり方を見て、いざチャレンジ!

細長くちぎれるかな…と真剣な表情だったり、新聞紙のびりびりが楽しくて手や足で感触を楽しんだりと楽しそうなたんぽぽ組さん。「ラーメンみたい!」という声も!たしかにラーメンみたいで美味しそうに見えてきますね♪

新聞紙の服やアクセサリーを楽しむ姿もありました。

細長くちぎった新聞紙。なんだか今日の雨みたい…ということで!新聞紙雨パーティーも!!ダイナミックに泳いでいるお友だちもいました。

ちぎった新聞紙を保育者にテープで貼ってもらって…ボールの完成です!

このボールを使って次は玉入れゲームのスタートです!いちについて…よーいどん!

穴に目掛けてボールを一生懸命入れて楽しみました!高い穴に入れようとジャンプや背伸びをしたりカゴにもボールを入れようと保育士を“まてまてー!”と追いかけたりと沢山体を動かしてエンジョイなたんぽぽ組さんでした。

明日もたくさん体をうごかして遊びたいと思います!元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)