モンテッソーリ活動(すみれ組)

こんにちは!

春の日差しが暖かく、お散歩日和な1日になりましたね。

今日のすみれ組さんは、モンテッソーリ活動を行った後、パーシモンまでお散歩に行きました。

モンテッソーリ活動では、椅子を両手で机にしまうことや、教具を両手で運ぶことなどを話し、保育者と一緒に行いました。椅子を両手机の下にしまい、「どの教具にする?」と聞くと、「これ!」と指を差して教えてくれるお友だちもいました。教具を運ぶ時は、落とさないようにそーっと忍び足で運んでいた姿がとってもかわいかったです。

『お仕事』をしている時はとても集中して取り組む子どもたち。やり方が分からなそうにしているお友だちには保育者が一緒にやり方を教えながら行いました。上手にできると、パチパチと手を叩きながら喜んでいました♪

明日より保育参観が始まります。各保護者様で参観の日程が異なりますので、各自以前お渡ししました表を再度ご確認ください。

保育参観は、感染症対策を取りながら行って参りたいと思います。

明日はリトミックのお教室となりますので各クラスお教室の時間帯のみの参観になります。速やかな入退室のご協力をお願い致します。

また、不織布のマスクの着用。「健康チェックシート」の持参を忘れずにいらっしゃる際はお気をつけてお越しください。

明日元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)