日別アーカイブ: 2021年5月24日

元気いっぱい体操♪*体操(さくら組)

こんにちは!今日は晴れて過ごしやすいお天気でしたね☀

さくら組さんはゆり組さんちゅうりっぷ組さんと一緒にパーシモンへお散歩に行ってきました!公園では鬼ごっこをしたり、虫探しをして遊びましたよ♪

虫探しをしていると…子どもたちが広場の少し離れた所に蜂を発見!!最初は「見て見てー!蜂だぁー!!」と大盛り上がりしていたさくら組さんでしたが…「蜂に気付かれないように静かにしよう!」「蜂は危険なんだよ!!」と言って、ゆり組さんやちゅうりっぷ組さんに教えてあげる姿がありましたよ♡

今日は体操教室にも参加しました(^^)/お教室が始まる前に、皆で元気いっぱい講師の先生へ「よろしくお願いします!」とご挨拶をしてスタート♪

今日は、跳び箱からマットに向かってジャンプをしたり、鉄棒にぶらーん♪とぶら下がったり、足掛け回りに挑戦しました!!最初は「足掛け回りって難しそう…」「できるかなぁ…」と言って初めての足掛け回りに不安そうな姿もありましたが、保育者に支えられながら1度やってみると…「怖くなかった~」「ぐるんって回るのが楽しかった♪」と言ってとても嬉しそうな姿がありましたよ(^^)/

明日はリトミックを行う予定です!楽しみに登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする