日別アーカイブ: 2021年5月25日

リトミックをしたよ♪(すみれ組)

こんにちは!

昨日までの曇り空から一転、今日は久しぶりにお日様が出て、日差しが暑く感じられる天気になりましたね。

今日はリトミックがありました。お教室にも大分慣れてきた様子のすみれ組のお友だち。「今日は何をするんだろう」と楽しみにしていた子どもたちです。

ピアノの音が聞こえると「あっ」と始まった!と嬉しそうに教えてくれました。すみれぐみの子どもたちの中で人気なのは、「グーパー体操」です!!「グーパー」と歌いながら、手を動かします。「グー!」「パー!」と上手にお話ししながら一生懸命手を動かす姿がとってもかわいかったです♪

音楽に合わせて鈴を鳴らすことも楽しみました!!音がなる楽器に興味津々な様子で、保育者の真似をして嬉しそうに、ニコニコ笑顔で振っていましたよ♪

明日は晴れていればお散歩に出掛けようと思います。元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする