元気いっぱい運動遊び♪食育活動(さくら組)

こんにちは!今日は午前中雨が降っていたため、室内にて運動遊びを行いました(^^)/

今日の運動遊びでは、鉄棒でつばめ、マットで前転、平均台、跳び箱に挑戦しました!最初は「むずかしそう…」「できるかなぁ」と不安そうな子もいましたが、お友だち同士で「怖くないよ!]「大丈夫!」「〇〇ちゃんならできるよ!」「簡単だからやってみようよ!」と言って応援し合ったり励まし合う姿もあり、みんなで楽しく元気いっぱいに取り組みました★

また、技に挑戦して頑張るお友だちの姿を見て「〇〇くん上手!!」「すごいね!」「がんばったね!」と声を掛け合い、1人ひとりの姿を認める場面もありましたよ♡

そして、今日は雨が少し振っていましたがさくら組さんの食育活動で枝豆の苗植えをしました。給食の先生の話を真剣な表情で聞いている子どもたち。簡単なクイズにも元気に答えていました。

そして、いざ苗植えへ!!傘を差してお外に出ました♪

担任の保育者が代表して苗を植え、順番に植えたところにシャベルで土を掛けました。最後に「大きくなりますように」と言っている姿が可愛かったです。

枝豆が採れる日が楽しみですね★

明日は英語教室があります!元気に登園して来て下さいね☀

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)