お散歩ツアーin保育園(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は涼しい気温で、霧吹きのような雨が降っていましたね。

たんぽぽ組さんは保育園お散歩ツアーをしました。まずは保育者からツアーの説明をじっくりと聞いてから、たんぽぽ列車になって、「いってきまーす!」」と出発進行!!

まず最初にちゅうりっぷ組、ゆり組、さくら組さんのお部屋に行って、お兄さんお姉さんがかっこよくシャキーン!と座っていて、かっこいい様子を見てきました。そしてその後に階段を降りて給食室です!給食室を除いていると、、、

「なんとこれは…!!!」みんなの大好きなりんご!!

りんごを持たせてくれて、感触や重さを楽しみました。「つめたーい!」と冷えているりんごにびっくりする姿もあったり、重さにびっくりとしてじっと見つめる姿も…。

りんごを食べるのもとっても楽しみそうにしていました。そして、給食さんに「またねー!」をした後は、すみれ組さんに「ばいばーい!」をして本日のツアーは終了しました!

お部屋では、粘土遊びをして遊びました。

1人ひとりじっくりと手先を使って好きな物を作ったたんぽぽ組さん。作品の種類も日々増えています!!細長ーく丸めてきのこをつくったり、小さく丸めてアリさんを作ったりと、手先の器用さにも磨きがかかり小さな作品も作れるようになりました。

今日は雨が降っていたので、ちゅうりっぷ組さんの苗植えは来週の18日(火)に延期しました。明日雨が降っていなければさくら組さんの食育活動で苗植えをしたいと思います。

明日も元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)