日別アーカイブ: 2019年2月27日

2月27日水曜日 2,3,4歳児の活動

 

 

今日はたんぽぽさん、ちゅーりっぷさん、ゆりさん一緒にお散歩へいきました。

 

 

 

少し遠いですが碑文谷公園へ行きました。

 

 

初めてみんなで行く公園にわくわくなこどもたちです♪

 

 

 

 

 

 

たくさん歩けましたね。がんばりました!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

2月27日(水曜日) 1歳児 製作あそび

昨日今日で製作あそびをしました。

「おひなさま🎎」

おりがみを初めて折ってみました。

半分に折って、斜めに折って・・・

日頃お洋服やスカーフやお人形のお布団を折りたたんでいるからか、みんな半分に折るときは綺麗に折ろうと真剣でした。

まだきっちりは折れないので、先生に教えてもらいながらやってみました🎶

顔のパーツがみんなちゃんとわかっているみたいです!

可愛いお顔が出来ていました★

おだいりさまとおひなさまを並べて、周りを桃の花で飾って、みんなのかわいいおひなさまが出来ました🎎

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

2月26日(火)幼児のリトミック

幼児のリトミックです。

リトミックのごあいさつは「仲よくしてね」のお歌から始まります。

色々な動物になってリズムを表現しました。

曲をイメージすることも抵抗なく上手に出来る様になりました。

今日の楽器はタンブリンです。

先生のピアノに合わせてタンブリンを叩きながら歩きました。

みんなの大好きなオーガンジーの「ふわふわ布」も使って、音楽を感じて表現します。

みんな優しい音楽に包まれて、やさしい笑顔ですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする