日別アーカイブ: 2019年2月5日

2月5日(火曜日)1歳児2歳児 室内運動あそび

今日はすみれぐみとたんぽぽぐみのみんなで体力づくり🌟

室内で運動遊びをしました。

跳び箱、鉄棒、平均台、壁逆立ち🎶

腕の力だけで登れるかな?!

 

みんな頑張って登っていました🎶

一人でジャンプできるかな?!

怖かったお友達は先生と手を繋ぐと安心😉跳べました🌟

鉄棒ぶら下がり🎶

出来るお友達は足を鉄棒に付けてやってみました。

  

少し出来るようになってきたようです💓

次のお友達は並んで待つお約束も守れていますね😉

平均台…落ちないように最後まで渡れるかな?!

慌てないで💨落ちないように気を付けてね💓

おっとっとととぉ~~~~~!!!

体を動かして上手にバランスをとっていました💓

壁に足をつけてする逆立ち😊

腕で自分の体を支える大事な力をみんな頑張って付けていこうね🎶

高いところまで足が上がるようになりましたね🎶

真剣な顔をして踏ん張っています♪すごいっ!!

最後はトンネルとマットの上を手と足をなるべく使わずにゴロゴロ🌀

 

すごい速さでトンネルを潜り抜けていました🎶

なかなか難しかったようです。が、みんな何度もチャレンジしていました。

みんな止まることなく真っ赤な顔になりながらたくさん動いて、イキイキと常にいい笑顔でした😊💓

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする