日別アーカイブ: 2019年2月8日

2月8日金曜日 2歳児の活動

たんぽぽ組の活動です。

制作をしておさんぽへ。

 

西児童遊園へいきました。

カバさんトラさん、リスさんの真似だそうです。

 

食後の歯磨き風景です。

 

 

きれいになったかな?☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

2月8日(金曜日)1歳児 散歩

今日は遠くにある公園まで頑張って行ってみました🎶

「さむいよ~」と言っていたのも最初のうちだけ、歩いていると体が温まってきていました☀

しばらく歩いて、やっと着いた公園・・・

何があるだろうとみんな疲れはじめてた足取りが軽くなりました🎶

何か見えました!!

  

「あっ!プール!!!」・・・😂

お池だよ🌟と教えると目の前にカモが浮かんでいる姿を不思議そうに見始めました。

「さかな!!!!!!」

大発見、鯉が泳いでいました♫みんな池の前から離れられません。

しばらく見て満足したみんなは、ほかの場所に・・・

「いくよ!!!」と夢中になっているお友達に声をかけてくれました。

きれいなお花にも興味津々🌹

もっと奥に行くと・・・

「うさぎさん!!」

 

犬もテンジクネズミもいました🐶🐭

フェンスにみんなピッタリ張り付いてます♬

大好きなカメさんに夢中🌟

最後にポニーも見ました🐎

「キリンさん」「くまさん!」

みんなポニーさんですよ~😊

ポニーのお家にも入りました🐎

近くに行くのはちょっと怖いな・・・

先生の後ろに隠れているお友達もいました😝

また見に来たいね🎶

帰りは途中までみんな元気に歩いて帰れました🎶

さすがに途中からはお疲れのご様子のお友達もいました😊

みんなたくさん頑張って歩きました🌟

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする