日別アーカイブ: 2019年2月1日

2月1日(金曜日)全園児 節分の会

数日前からドキドキしていた・・・ついにやってきた・・・節分の日

保育園には少し早めにやってきましたよ。あの人が😳

最初に節分の紙芝居を見ました🎶

なんで豆をまくのか…イワシとヒイラギを家に飾る意味をお話から学びました🌟

 

みんな豆の代わりに新聞紙で作った豆を準備しました😉

準備万端!心の準備もできていそうですね・・・😝💓

つ、、、ついに登場☆鬼さん👹

「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」

と一気に空気が変わりました。

みんな必死に豆を投げます!

鬼は~そと~!福は~うち~!!!

泣きながらも怖がりながらもみんな勇敢に鬼に豆を投げます!!

拾い集めてまた投げます!

友達を守ろうとする姿に感動しました💓

守りなら投げていました🌟

頼りになりますね🎶

最後までみんな勇敢に豆を鬼にまきました!

だんだん鬼さんが弱ってきました。。。

鬼さんはみんなのおかげで退治されて逃げていきました🎶

みんな一年元気に過ごせますように💓

おまけ🎶

給食は鬼ランチでした👹

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする