日別アーカイブ: 2018年8月16日

8月16日(木曜日)1歳児組の活動

手作りのお魚つりをしました。

釣竿についている磁石に「エイ!」と、お魚をくっつけます。

  

上手についたかな?

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月16日(水曜日)2歳児、幼児クラスの活動

2歳児さんと幼児組さん合同の泡を使った活動

最初に先生から説明を聞きます。

先生が泡を立てて…

この泡をすくっていきます。

あわ、泡、泡、すくえるかな?やってみよう~。

泡をすくいあげたら、どんな感じ?

すくいあげた泡を、カップに入れます。

どうやって入れたらいいか、考えてみようね。

すくった泡に色を付けました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月15日(水曜日)2歳児、幼児合同での活動

2歳児、幼児合同での制作活動

シャボン玉液の中に絵の具を入れて、色水を作り、画用紙の上にシャボン玉を作って絵を作り上げました。

2歳児さんも先生のお話をよく聞いていました。

幼児さんは、何を行うかの理解が早く、好きな色でシャボン玉を作っていました。

お子様たち、よく集中していました。

大きいお子様は、自分で吐く息の調節をしながら、シャボン玉の大きさも考えていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする